祭りの後

昨日の「一の酉」

たくさんの人が練馬に・・・いらしたんでしょうか?

毎度の事ながら当店はのんびりとした営業でした。

以前告知させていただいた三の酉(11月25日)イベント「ほんしゅ堂 × かしわ屋」の際は

とにかくよろしくおねがいします。

 

写真はありませんが最近登場しているメニューを二品ほどご紹介。

 

「合鴨のスパイス煮込み 春巻き仕立て」

「煮込み」なのか「春巻き」なのか・・・実態は「春巻き」です。

コリアンダーのさわやかな甘み、ターメリックのコクと苦み(肝機能の活性効果も)が

合鴨とトマトのうま味と溶けあった一品です。

ご賞味の際はターメリックの着色にご用心、洋服につかないようにお召し上がりください。

 

「豚リブロースの茸アーリオオーリオがけ」

季節の美味しい茸をにんにくオリーブオイルでソテーし、

しっとりと焼き上げた豚リブロースにのせました。

豚のうま味、茸のうま味を燗酒で口中に広げるように召し上がっていただけたらと思っています。

 

今週末もよろしくお願いします。